夜はよもすがら -ヨーロッパの窓辺から-

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の日に

<<   作成日時 : 2016/02/16 08:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0





節分に巻き寿司を作りました。
画像


今年、コンビニなどでは売れ残った恵方巻きが大量に捨てられたとか。

恵方巻き・・・結構頑張ってたようですが、もともと習慣のなかったところに定着するのかな?と思ってたら、やっぱりただのブームで終わってしまったのですね。そんなのばっかりですね。

という私も、関西出身ながら恵方巻きを知ったのはそのブームがきっかけですから(かなり遅れてのことですが)、偉そうなことは言えません。
まさに踊らされて、こちらでは買えないから作っていたわけです。。。

踊らされることが大嫌いな私ですが、なんとなくこれはのっかってしまいました。

でも、来年もきっと作ると思います。
豆まきをしない代わりに、節分のお祝いとして。
お、節分だ、太巻きつくんなくっちゃ、というのが楽しいし。ふふふ

あ〜あ、来年の話なんかして、それこそ鬼に笑われちゃいますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

節分の日に 夜はよもすがら -ヨーロッパの窓辺から-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる