夜はよもすがら -ヨーロッパの窓辺から-

アクセスカウンタ

zoom RSS 南イングランド

<<   作成日時 : 2016/06/22 06:07  

トラックバック 0 / コメント 0

ドイツ各地で局地的豪雨の被害が相次いでいた5月下旬から6月はじめ、私たちは南イングランドを旅していました。
いつものように友人夫婦と4人の宿泊先も決めない気ままな車の旅でしたが、勿論旅先でドイツや近隣諸国の被害のニュースは聞いていました。
一応、我が町の安否を聞いておこうと、ご近所の方に電話をし、大丈夫なことが確認できました。

イギリスといえば、EU離脱の国民投票を間近に控えています。

私たちが行ったところはどちらかというと地方ののどかな町や村。
Vote Leaveの看板はところどころで見かけましたが、投票のことでざわついているという感じではありません。
とある小さな宿、こじんまりしたレストランにはやはりこじんまりしたバーがあって、村の住人がお酒を飲みにやってくるようなところ。ご主人に投票のことについて聞いてみた。案の定、皆離脱に投票すると言っているらしい。
きっと毎夜毎夜、常連客の間で静かながらも熱い議論が交わされていたことでしょう。

それにしても、もし本当にイギリスが離脱してしまったら・・・・・・・・・・・

私たちはその結果をストックホルムで聞くことになります。



南西イングランド旅行の写真を少々

5月26日 ドーバーに到着
画像


ドーバーから西へ50km シシングハースト(Sissinghurst)城
画像
Sissinghurst

画像


画像


画像


庭園の素晴らしいお城です。
続きはまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

南イングランド 夜はよもすがら -ヨーロッパの窓辺から-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる